top of page

実話に基づいたお話に絵を描きました


実話に基づいた話に絵をつけた絵本が発売しています。 『まりや食堂の「甲斐」-山谷に生きて-』 文・菊地譲/絵・清水美和 燦葉(さんよう)出版社 11月30日発売 山谷が舞台のお弁当屋で病弱だった番犬「甲斐」という名前の犬のお話。キリスト教関連のお話でもあります。小学校などが購入してくださったとか。 また1月10日に毎日新聞の「ひと」のコーナーに取り上げていただきました。一生に一回あるかないか…の新聞掲載だと思うのでありがたいです。写真写りはともかく……として、私のつたない話をきれいにまとめていただきました。記者の方に感謝します。 大変なこともありましたが、とにかく形になってよかった…という気持ちです。この機会を生かすことができたら、いつか娘が喜ぶような明るい絵本ができたら、と思っています。 育児中心でなかなか制作する時間がないのですが、娘を中心にして工夫をしながら地味に地道に制作ができたらと思います。

Recent Posts
Archive
bottom of page